2ntブログ

記事一覧

邪ブログーTHE 腹痛ー

ランランブログをご覧の皆様、

おはようございます。こんにちは。こんばんは。

あまりの腹痛で大破して、一撃何かくらうと轟沈(物理)しそうな邪バイトです。

ごきげんよう☆


私月曜日ブログ担当なのですが(国民の)休日と被っていたので二週間ぶりの邪ブログとなります

またせたな!!・・・え?待ってない?・・・そっかぁ。

と、いうわけでいつも通りな感じで行きますの!!



さあ、本日最初の娘は『イサカM37』です。
IT_0501KTW00012

イサカM37は、アメリカのイサカ・ガン・カンパニー社が製造している散弾銃です。イサカは、ニューヨーク州の町の名前に由来します。1937年に完成。弾薬を装填するローディングゲートと空薬莢を排出するエジェクションポートを共通にすることでフレーム開口部を下部だけとした分、肉厚を薄くすることで軽量化に成功し、当時では最も軽い散弾銃だったため、「フェザーライト」と呼ばれていました。これは当時、ショットシェルが厚紙製であったことから横殴りの雨の中でも銃の内部に水が入り込んでシェルが濡れ、火薬の吸湿による不発や紙の膨張による弾詰まりが起きることを阻止するためで、それゆえの信頼性の高さが買われ、その後は長きに渡って警察の車載用ショットガンとして使われ続けました。また、ベトナム戦争では南ベトナム解放民族戦線のトーチカや地下トンネル内の戦闘に重宝されたことで有名です。軍用はもちろん、狩猟やスポーツ射撃、自宅警備用など、民間用としてもベストセラーとなりました。1990年までに製造されたモデルは、ウィンチェスター社のM1897やM1912のようにトリガーを引いたままハンドグリップをコッキングすることによる連続射撃が可能で、ベトナム戦争など戦場で投入された際はウィンチェスターM1897と同様に近接戦闘における大きな強みとなり、兵士には好まれました。私は先週、秋葉原のアソビット〇ティにてKTWのソウドオフモデルを買いました。安くて精度が良いのでお勧めです!!ただちょっと剛性が心配(-ω-)


さて次の娘は初!!拳銃!!『Mk23』です!!
4952839142139

Mk23は、ドイツの銃器メーカーH&K社が開発した自動拳銃です。アメリカ合衆国ではMk23 Mod.0の制式名称で採用されていて、日本ではソーコムピストルなどの通称でも知られています。Mk23は特殊な改造無しでサプレッサーが装着できるように銃口がネジ式になっていますが、MK22ハッシュパピーのようなスライドロックは不可能なため、消音効果は限られています。プロトタイプモデルPhase1にはスライドロックが存在していましたが、Phase3にて不必要と判断されオミットされています。また、銃口下部にはAN/PEQ-6と呼ばれるLAMを取り付けるためのレールが設けられています。AN/PEQ-6は可視レーザー、赤外線レーザー、フラッシュライトの機能を兼ね備え、それぞれを単独または組み合わせて点灯させることができます。そして大きさも特徴的あるMK23の全長は245mm、重量は1,210gで、ベースモデルであるH&K USPに比べ重量も大幅に増量しています。射撃精度は非常に高く、アメリカ政府が戦闘拳銃に求める最も厳格な基準を満たした性能とされています。また、特殊な反動軽減装置を搭載しており、射撃手および銃本体に掛かる反動は40%軽減されています。私はサバイバルゲームをするときは基本この銃を主力にしています。なんせ制度が良い!!次回のサバゲはメインをMk23で、サブをバレットM82でいくつもりです(錯乱)

さあ次の娘はジャンルを変えて軍艦です!!
いっきまーす!!しゅっつげーき!!


まずはこの娘!!軽巡『大井』です!!
1280px-IJN_Oi_in_1923_at_Kure

球磨型軽巡洋艦の4番艦、大井よ。神戸生まれなの。艦名は、静岡県中部を流れる大井川に由来して命名されたわ。就役から長らく練習艦として使用されて、同型艦「北上さん」と共に、日米両海軍の艦隊決戦のため重雷装艦に改装されたんだけど、太平洋戦争開戦後は航空主兵の流れから艦隊決戦は起こらなかったから、重雷装の発射管を一部撤去して高速輸送艦へ改装され、その後は輸送任務に従事したのよ。早く魚雷を撃ちたいわ。

さて次の娘は同型艦、軽巡『北上』です!!
Japanese_cruiser_Kitakami_in_1935

球磨型軽巡洋艦の3番艦、北上だよー。んあ?そう、大井っちとは親友。艦名は、岩手県・宮城県を流れる北上川より名づけられたんだー。九三式酸素魚雷の登場をきっかけに、同型艦「大井っち」と同様、日米両海軍の艦隊決戦に備えて一旦重雷装艦に改装されたんだけど、太平洋戦争開戦後は航空主兵の流れから艦隊決戦は起こらなかったから、重雷装の発射管を一部撤去して高速輸送艦へ改装されて、その後は輸送任務に従事したんだー。んー?大井っちも同じこと言ってたー?そー。


うむ、今回はなんかいっぱい書いたぞ!!

二週間分ですね!!

というわけで今回はこれで終わりなす!!

私は酒を飲んで熱い風呂入って寝ます!!

それではまた来週!!

アディオス!!
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -