2ntブログ

記事一覧

ひめの(*´∇`*)です!さっむー!

お兄様こんぱんだ♪ヾ(●ω●)ノ”

今回は姫乃がいつも付けているネックレスについてご紹介したいと思います(*´∇`*)

image


これですね。

よく「可愛いUFO」だねと言われるのですがこれはUFOではなくオウヴと呼ばれる王冠などに並ぶレガリオ(王権の象徴)のモチーフです。
姫乃が付けているのはVivienneWestwoodのものです。
VivienneWestwoodはイギリスのブランドなのでいまでも王家が生きている国ですね。
VivienneWestwoodはSEXPISTLESの産みの親ということもありパンクな女性です。
当時の女王陛下の顔に安全ピンのようなものをぶすぶすと刺したデザインのシャツなんかもあったと存じます。

オウヴとは、確か王子様がなにか式典などに出席される時に持つものだったと思うのですが。
それをまた姫乃が付けているネックレスのように誰にでも付けられるアクセサリーとして普及させているVivienneWestwood、めちゃくちゃパンクだと思いませんこと?

でもね、イギリスの方々はVivienneWestwoodを含め自分の国や女王陛下を始め王国を愛していました。
でなきゃ今頃姫乃はVivienneWestwoodのお洋服やアクセサリーに出逢えていませんものね。


なーんて、趣味丸出しなブログになってしまいました…
ごめんなさい(´;ω;`)

で、今日も姫乃は7時からランランでお兄様方をお待ちしております。
白い息が出るほどに寒いです…
なので是非とも気をつけてお越しくださいましな。

それでは失礼いたします。
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -