2ntブログ

記事一覧

33行事務員。(スマホ、ガラケーは知らん)

普通にやれば、たった5行で終わる超簡単なブログを、
正味33行の読むのが面倒な行数まで、何とかもたせる名(迷)事務員。
その名も、33行事務員・S。
次々と繰り出されるネタフリに、ガンガン増える脱線話。
その果てに、本題は見つかるのか、見つからないのか!
只今、6行です。 終わりじゃねぇか(笑)

いつもご来店ありがとうございます。
事務員Sです。m(_ _)m

T氏が映画ネタだったのでそのまま続きたいと思います。パクリじゃないよ?

今回は流れに合わせて海外の映画で行きます。まあ、ホラーですけどね
『永遠のこどもたち(El Orfanato)』(2007年公開)
derutoro

今まで紹介してたホラーが王道系が多かったので
ちょっと路線変更してみたり…まあ、有名な作品には変わりありません。
友人から勧められたんですけどね。近場のTU〇AYAにはおいてなかった…。

製作担当はギレルモ・デル・トロさん(以下デルトロさん)
『パンズ・ラビリンス』や『パシフィック・リム』の監督さんですね。
正直デルトロさんの印象強すぎてこの映画の監督知らん。ナイショだよ?

とりま感想。
前に紹介した『仄暗い水の底から』のように
母が子の為に奔走する、家族愛にまみれた作品でした。
まあ、違うのは子供が先に消えるか後にk
ホラー要素は序盤で終わる。安定だね。
和製ホラーと違って舞台が日本じゃないため割り切って見やすい。
お巡りさんはやっぱり仕事しないけど。(日本よりは働いてた?(笑))

終わり方は「自分としては」ハッピーエンドのような気がします。
『パンズ・ラビリンス』とかもハッピーエンドだと思うし。「主人公として」はですが
幸せの定理は人によって違うのでこの結末の捉え方は
正解とは言えないんですがね。霊がいたのかも怪しいところ

ホラーと言うよりダークな感じが強いですが
是非、一度見てみてはいかがでしょうか?


らんみる共に元気に営業しております。
是非、ご来店お待ちしています。

ps.時間と行数だとやっぱり難易度が違うね。逆に5行にまとめる方がムズイわ
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -