2ntブログ

記事一覧

りんかです!

こんばんわ☆




今日も1日お疲れさまでした^ ^





すごくお久しぶりなブログになってしまいました(^^;

白黒ブログでも読んでくださる方がいるので、たまにはちゃんと書きます(*^^*)









先日、GODIVAをいただく機会があって、
ボーーッとしながら美味しくいただいてたら、




ふと目に入ったチョコレートの種類が書いてある紙に、GODIVAの名前の由来が書いてありました。
GODIVAのロゴのデザインなんて、気にしたことなんてなかったけど、





なんとなく読んでたらすごく良いことが書いてあって、





簡単に言えば、


実在した伯爵が領民に重税を課そうとしているのを、
その奥さんは領民が苦しむ姿を見るのが嫌で、

裸で馬にまたがって町中を走り回って辞めさせたというお話でした。








伯爵からの、そうすれば辞めるよ!に対しての奥さんの行動!


伯爵がちゃんと約束守ってくれて良かったー!!







しかも、また心がきゅんとなるのが、領民たちはその裸で馬にまたがる姿を、自分たちのために犠牲にしてくれてると拝み、窓を閉めて外には出なかったと( ; ; )


悪ふざけせずにみんないい人で良かったー!!








GODIVAの創始者が、
このゴダイヴァ夫人の愛情深さと勇気に感銘を受けて、ゴディバと名付けたみたいです(*^^*)



GODIVAのマークのお馬にまたがる裸婦には深い意味があったんですね(*^^*)







食べた人が愛情と笑顔で満たされるように願いを込めて。



なんかもうこのフレーズから色々時代や風景を考えると泣けてくるね。笑






簡単にお話したので、気になる方はぜひGoogle先生で調べてみてくださいね(*^^*)





捕まっちゃうから裸で外は走り回れないけど、こうゆう芯のある愛がある女性になりたいですね。


いつも、私に元気がないときにパワーをくれるみなさん、ありがとうございます(*^^*)

みなさんがいるから頑張れます(*^^*)









明日もみなさんにとって良い1日となりますように(*^^*)




おやすみなさい☆








☆りんか☆



関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -