2ntブログ

記事一覧

☆ まゆのcharla ☆



お兄さまがた、お久し振りです!
今年もすでに9月の下旬、
そして平成も終わりに近付いてきましたね。
来年はどうなるのか、どうしたいのか、
ちょっぴりドキドキします(*・ω・*)

昨日や今日はまた酷暑が振り返してますけど、
段々と秋らしさも感じてきてるので、
このまま涼やかになってもらえると凄く助かるなぁ。
まゆは四季の中で秋が一番好きだから。
食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋、
お洋服もコーディネイトしやすいし。
まゆは紅茶も好きなので、
紅茶を淹れて趣味の読書や落描きを楽しんだりします。
たまにクラシックを流したり、
アロマオイルを焚いてほんのり香りを
充満させて癒されたりね(*´?`*)
お兄さまがたはどんな風に過ごされるのかな?

そして今日のお写真は我が家の小さな庭で
咲いてくれた彼岸花です ○゜
後ろの薄紫色した花は何か知らないけど ←
彼岸花はまゆの一番好きな花なので
綺麗に咲いてくれてとても嬉しい(*´`)
「曼珠沙華」「彼岸花」「狐花」「死人花」「地獄花」「幽霊花」「蛇花」「剃刀花」「捨て子花」と
様々な呼び名があって、
「リコリス・ラジアータ」という学名も素敵.。゚+.
鱗茎に毒があって、花言葉も
「情熱」「独立」「再会」「諦め」「悲しい思い出」「想うのはあなた一人」「また会う日を楽しみに」と
沢山の意味があって魅力的です。
転生するなら彼岸花に成りたい…。
ちなみに椿や薔薇、カーネーションも
好きな花です(どうでもいい)

さてさて、
まゆは今もRanRanに居ますが、
今日は16:00までなのでもうすぐお別れだけど
次の土曜日にはまたRanRanに居ます。



9月29日(土) 12:00~17:00





良かったら、
まゆとイチャイチャしませんか??

関連記事

カレンダー

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -