2ntブログ

記事一覧

はちみつのひ*もも

 
 
 
こんにちは!ももです
 
 
昨日は8月3日で
はちみつの日ですよ
 
はちみつ=プーさん
 
ってことで夢の国に行ってきました
 
 
暑すぎてパレードも
いつもと内容が違うやつだった
 
ダンサーさんが一人も居なかった
 
世界一のトラもお休みしてたので
トップの画像は
前に撮った写真です
 
 
 
プーさんはアニメの中で
割と心に残る名言?的なことを
言ったりするんだけど、
 
ももが好きな言葉があって、
 
 
"草だって花なんだよ。
知り合いになればね。"
 
 
大人になってから見て、
多くは語らないのに、
わかりみが深い…!って思ったの。
 
捉え方によって
解釈は人それぞれだと思うけど、
 
なんでもないことも
家族とか友達とか
大事な人たちが一緒だと
思い出になるし、
 
その人との距離感で
草も花なんだ。って!
 
 
プーさんの言葉は
他の言葉に言い換えられない、
他の言葉だとしっくりこない、
 
そんな感じだよね~
 
 
ももは、どっちかって言えば
自分を草だと思うけど、
 
誰かにとっての
花になりたいって思う
 
 
ももでした
 
 
関連記事

カレンダー

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -